年々バカになっている気がする。

そう最近すごく思うのです。

私社会人1年生なんです。

これでも一応今までの学生時代は落ちこぼれることもなく、ほどほどに勉強出来たと思ってます。といっても中の上くらいですが。

それが社会人になって本当に仕事が出来ない。
頭が回らない。
ちょっと考えればわかった失敗をしてしまっている。

昨日なんか飲み会で上司にバカだなーって言われちゃいました。他人にバカだなんて言われたことない私はかなりダメージを受けました。

でも言われても仕方がないくらいバカだなあと我ながら思うんです。

どうしてかな。ネットばかりしてるからかな。
勉強してないからかな。
でも勉強とはまた違った頭の良さがないような気がしています。

大学では就活や教職で大変なことはあったにしても遊んでいたし、高校、大学受験がなかった中学高校時代も目前のテストをしのいでただけで、他の人より頭を使ってなかったのかもしれない。

そう思うと中学受験を控えていた小学校時代が1番賢かったのかもなあ。

嗚呼、賢くなりたい。
どうしたら賢くなれるんだろうか。